MENU

私の街コン体験談【管理人コンセプト】


街コンの体験記事を集めたサイトを作ろうと思い、インターネットで体験記事を集めてみました。
もちろん管理人の体験記事も書いていますので、色んなシュチュエーションに良いと思っています。

 

良かったらこの広い広いインターネットの世界で立ち止まって見て下さい。

 

男女比や参加人数が決め手です。

私は何回か街コンに参加していますが、私が街コンで選ぶ基準は全体の参加人数と参加者の男女比です。これは以前私が参加した街コンでの経験からの考え方ですが、男女比がかなり偏り過ぎていてどこを見ても女性ばかりだったことがあるからです。

 

それはそれで楽しかったのですが、どうしても街コンでは異性との出会いを求めています。そのためその部分では少し不満が残る街コンになってしまいました。インターネットで申し込みをする時には男女申し込みが分かれていて残りの人数が書いてある時があります。できるだけそういうサイトから申し込むようにしています。そうすると男女比がどのようになっているのかが分かりやすいです。

 

またこれは人によると思うのですが、参加人数が少ないと盛り上がりにかけることがあるので私はできるだけ参加人数が多い街コンを申し込むようにしています。また、できるだけ好きなものが食べることができる街コンに申し込みしています。

 

自分が好きなものを食べることができるとうれしいですし、もしもそこで出会いがなかったとしてもまあ好きなものが食べれたからいいかな。と思えるからです。街コンに参加して楽しんできて下さい。

街コンは地域によって様々な特徴がある

街を盛り上げるために近年では多くの企画があります。そこで新しく登場しているのが街コンです。街コンを利用するユーザーは近年でも非常に多くなっています。ここでは実際に理想のパートナーなどを見つけることができます。そして、街によって企画なども異なるのが特徴です。

 

 

街コンで良いと感じたのは大量の男女が一緒に遊ぶという企画です。普段の生活ではこういった機会は少ないと思います。そのため、参加しているユーザーも気持ちが入っていました。街コンの目的はその地域を盛り上げることですが、実際には恋愛目的という意味が強いです。多くの男女が一緒に話ができるため、こういった場所はパートナー探しにも非常に効率的です。

 

 

街コンで大切なのが場所を個人で選択して参加することです。今では特に街コンというのは人気ジャンルです。前述したように、街コンは地域によって様々なイベントを考えています。地域などの現状を考えた場合、慎重にインターネットなどで調べてから参加した方がお得です。インターネットには実際の口コミなどもあるので、お勧めの街コン情報が分かりやすいです。
また街コンやりながら、婚活アプリで様々な婚活を体験する人も増えているそうです。
またLGBTの婚活なんかも実は増えてるみたいですね

2014/08/30 14:32:30 |
私は、学生時代に多くの合コンを行いましたが、最近になって街コンという新たな男女の出会う飲み会が定着化し、気になっていました。会社の後輩がよく参加していたので、一緒に参加してみました。 会費は8000円、参加者は25歳〜30歳という年齢制限が設けられていました。基本的には男女共に二人一組で参加する条件です。参加者は合計50名で、女性のペアが男性のテーブルを周っていくルールです。短時間ではありますが、25人の女性と短時間に話す機会は合コンではありません。年齢制限から世代が近く、話題が合うことが多かった印象がありました。 その後、フリータイムとなり、そこからは自由に話すことができました。このフリータ...
2014/07/31 17:20:31 |
街コンの中には、女性の人数を合わせる為に女性500円というような、軽いノリの街コンも存在します。そんな街コンでも男性の支払う金額は5000円程取られますので、あまりに理不尽な感じがしますね。街コンで気をつけるところは、そのように女性の金額が安すぎる場所は避けた方が良いと思います。女性に真剣味がないために、カップル成立にもならないし、ただの冷やかしということもあり得るからです。本来なら、女性は3000円から40000円程度のお金を支払うことが多いのですが、主催者側の都合から数合わせで割引するケースが後を絶たないようです。お金を支払う受付で、しっかりと見極めて無駄だと思う街コンには参加しないという...
2014/07/31 17:18:31 |
大規模街コン(男女が200人:200人など)の場合、ほとんどランダムで座席が決められます。来た順番に奥へ奥へと通されたりして、偶然向かいになった異性を相手に一定時間は必ずお喋りをしなくてはなりません。あまり合わないと感じる相手でも、ぷいとそっぽを向くのはとても失礼ですよね。どれだけ興味がなくても、やっぱり基本情報としてお名前や趣味くらいは礼儀として聞いておくべきです。街コンという、初対面の人を相手に何度も自己紹介を繰り返す、そんな非日常的な空間は本当に疲れます。いい人が見つからなくて、いたずらに時間ばかりが過ぎていけば焦りも生まれるし、「今日は何のために来たのかな」なんてうんざりしてしまうのも...